にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 洲本情報へ

みなさん、こんにちは。淡路ふるさと産業です。^^

みなさんは牛肉というとどんなブランドが思い浮かびますか??

松坂牛・神戸牛・近江牛などなど

たくさん牛肉のブランドがありますよね。

そんなブランド牛肉のルーツをたどるとその多くは淡路島につながります!

淡路島で生まれた牛がそれぞれの地域へ買い取られ

一定の基準を満たすとブランド名がつけられるそうです。

松坂牛・神戸牛・近江牛の多くが実は淡路島出身だったりするわけです。(^^♪

そんなブランド牛肉の中でも但馬牛と呼ばれるもののうちに

神戸ビーフ淡路ビーフがあるそうです。

なんだかとってもややこしいですが

おいしい牛肉に出会われた時は、もしかしたら淡路島出身かも知れないということです。(笑)

 

ひとつ気を付けていただきたいのが

淡路島の有名な焼肉屋さんでも淡路牛を使っていないお店があるということです。

以前に、とある食通の方が

「あそこの店(有名店)、淡路牛使ってへんで~。」

と言われて、居合わせた数名で驚いたことがありました。(;^ω^)

というわけで、淡路島で焼き肉屋さんへ行かれる際はよーくお調べくださいね。

IMG_20141230_180402.367

IMG_20141230_180646.778

ちなみにこちらは淡路牛を使っている(と、とある食通さんも太鼓判を押されていた)焼肉屋さんです。^^

洲本市の三楽さんです。

気さくなおばちゃんが出してくれるお肉は安くておいしいです。(^◇^)

 

淡路島は玉ねぎを初めてとする野菜も牛肉も魚もとってもおいしいです!!

 

 

 

ガス火で炊いたようなうまさ!粘りがあって甘い!
◆26年産 きぬひかり
 南さんのおいしいお米 プレミアム【送料無料】

みなみさん5げん みなみ5せい 五分5 無洗米5

みなみさん10げん みなみ10せい 五分10 無洗米10

 

玄米・精米・五分精米・無洗米がラインナップ!!

淡路島の美味しい玉ねぎ買うなら
『淡路島からの贈り物 ものあわ』

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 洲本情報へ