にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 洲本情報へ
みなさん、こんにちは。淡路ふるさと産業です。^^

P1010566-001

先日、お化けみたいな安納芋をご紹介しましたが

やっぱり気になるのはですよね?ね?

 

というわけで、笹田さんにちょっと傷がある安納芋(小)を頂いていたので

焼き芋にしてみました!!

DSC_0921

わかります?

があふれ出ているのが!!

これ、安納芋をオーブンでただ焼いただけです!

こんなに蜜が入っているんですね。( ゚Д゚)!

DSC_0928

中はこんな感じでした。^^

いわゆる焼き芋のホクホク感はなく

ねっとりとした舌触りで

スイートポテトみたいに砂糖を混ぜて練っているような感じです。

とても美味しかったです。(^^♪

しいて言えば、冷めてからの方が甘みが増して美味しい気がしました。

ごちそうさまでした!

 

aigamo2
aigamo3
aigamo4

aigamo5
aigamo7

安心して食べられる美味い米を作るには手間暇と愛情が必要。
何が安全かわからない加工食品があふれる現代だからこそ、子どもたちに胸を張って
「おっちゃんの作った米はうまいぞ!」と言えるものを作りたい。

そんな笹田さんの思いの詰まったお米。【愛鴨米】
【数量限定販売】

●2014年(平成26年)産 JAS認定付き有機米“淡路島産 笹田さんの愛鴨米”
●産地 兵庫県淡路島
●品種 うるち玄米・精米 ヒノヒカリ
●生産者 笹田 美次 (兵庫県洲本市五色町鮎原三野畑)
●販売者 五色OFG (兵庫県洲本市五色町鮎原三野畑)
※有機JASマークが付いた食品だけが「有機」や「オーガニック」と表示できます合鴨農法、あいがも農法、ひのひかり

◆玄米と精米があります◆

aigamog5 aigamog10 aigamos5 aigamos10

『淡路島からの贈り物 ものあわ』

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 洲本情報へ